Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/2-4b374200
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が子が高熱を出した時

ブログを始めた途端、TSUN様が久しぶりに高熱を出してしまいました。
最高で39度7分まであがり、昨日は不安な一日をすごしましたが、今朝には
平熱に下がり、元気も機嫌もよく一安心。
私は5ヶ月ぶりに美容院へ行き、春らしく軽くしてもらいました♪
TSUN様は鼻風邪をひくことがあっても、熱をだすことはほとんどありません。頑張って完全母乳にし、離乳食を11ヶ月からスタートしたり、「粗食のすすめ」を参考にしているおかげかな?
去年の同じ日にTSUN様はインフルエンザにかかりました。TSUN父がうつしたのです。風邪などもいつもTSUN父が持ってくる・・困ったものです。だから今回もいきなりぐぐっと熱があがり「まさかまたインフルエンザ?」と心配になり久しぶりにかかりつけの小児科へ。
先生はもうインフルエンザの時期は終わっているので、ようれん菌とアデノウイルスの検査をしましょうとのこと。結果は両方マイナスで、ウイルス性の風邪かな・・と言われ、咳と鼻水の薬のみもらってきましたが、一度も飲ませていません。
TSUN様の出産を機に、たくさんの本を読んだり、ネットで検索するうちに
私は、昔ながらの自然流育児を心がけるようになりました。
そのため、TSUN様はインフルエンザの予防接種は受けていないし(父と母は受けましたが)、薬もなるべく使わず自然治癒力を信じて病気は治すことにしています。
でも、熱でふうふう苦しそうな我が子を見ると、とても不安になるし、解熱剤を使えば楽になるのかも?と気持ちが毎回ゆれてしまいますが・・・
今回もそんな不安と戦いながら、とにかく水分、欲しがるものを食べたがるときに与えることで、なんとか乗り切りました。TSUN父も、そんな私の考えに共感してくれているので、本当に心強いです。
頑張ってウイルスを戦い、自分の力で乗り越えたTSUN様、また少し丈夫になったかな。しかし、私の母は「子供が風邪を引くのは、何か栄養が足らないから。食生活を反省しなさい」と良く言います。明日からまた野菜たっぷりの
粗食づくりを頑張るぞおー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/2-4b374200
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

