Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/22-843ba9a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーヒビキ

20060430105406
風邪をひき耳鼻科や小児科の帰りにはいつもビデオ屋によることにしています。「お外いく~」と言われたときのお助けグッズです。「小児科へいくまえに」の著者の先生も「体調が悪いときこそビデオやテレビの出番です」って書いてたなあ。つい先日も、仮面ライダーヒビキ劇場版が、やっと7泊8日貸し出しになったので、借りてきて毎日のように見ているつん様です。今放映されている仮面ライダーカブト(かぶとむしみたいなコスチューム)はストーリーもいまいち、出演者も若すぎてなんだかつん様もそれほど興味がない様子。
親子三人で、やっぱりヒビキだよなあ~とビデオを楽しんでみています。写真のお面は2月の終わりに水天宮へ義母と4人で行ったときに、つん様が真っ先にみつけ、ばあばが買ってくれました。すっかりヒビキになりきっているつん様。男の子だなあ、とつくづく思います。
ヒビキの武器は太鼓なんです。敵に小さな丸い太鼓みたいのを貼り付け、ドンドコ叩いてやっつける。なので、人間のときの特訓で和太鼓を練習しているのですが、その和太鼓に興味深々のつん様。つん父と、和太鼓を習わせようとはなしています。太鼓を叩き、神輿もかつぐ。そして私の実妹がサーフィンしているからサーフィンをつん様に教えてくれるそう。つん様趣味多きナイスガイになっちゃうのか!?楽しみだなあ・・・。
今日はパパの転勤でもうすぐNYへ旅立つお隣のお友達と川へ鯉を見にお散歩にいって疲れているはずなのに、お昼寝をしなかったから早くお風呂に入ろうと17時には風呂場へ。その前から眠くてぐずぐずだったんだけど、運悪く、お風呂場のドアに小指をはさんでしまったつん様(つん、ごめんね)。そこからずーーっと泣きっぱなし。身体洗おうと立たせてたら、立ったまま洗い場でねてしまったのです。
かわいそうなつん様。あがってドライヤーで髪を乾かしてても、船こいでるし、そのまま寝室へ。ただ今爆睡中です。朝まで寝てくれるとかあちゃんうれしいんだけどな♪
最近台所仕事が大好きなつん様は、今日の夕飯カレーのたまねぎの皮むき、野菜ジュースやカレールーをなべにいれる等々たくさんのお手伝いをしてくれたつん様でした。
そうそう、子供の日のプレゼントを毎年かかさずくれるじいじに、仮面ライダーヒビキの最近発売したばかりのDVDボックス御願いしたんだった!!つん様の喜ぶ顔が楽しみです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/22-843ba9a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

