Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/26-1d469b78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンパンマンをおんぶ

20060501172951
育児本ではないのですが、私がブログを始めるずっと前からとても参考にしていて、リンクもさせていただいている「さと式子育て」さんのさとさんのブログ、これは本当に必見です。特に、おんぶとトイレトレーニングに関する内容は素晴らしいです。これからママになる方にも是非オススメです。
私も、つん様が首のすわった4ヶ月くらいから実母の「おんぶが一番」というすすめで西松屋におんぶ紐と亀の甲を買い、それ以来家の中が主でしたがおんぶ育児にずいぶんと助けられました。ぐずぐずしだしたら、おんぶ。眠いのに寝れないとおんぶ。実母のアドバイスで、昔ながらのおんぶ紐を買ったのでもちろん胸でばってんするので乳がぼよよんでしたが、やはり密着度があるし、調節できるし、よかったです。ほとんど家の中だけだったから気にもなりませんでした。冬場は亀の甲があったし、それでぱぱっと買い物にも行ってたなあ。
その後1歳をすぎ出番も減っていたのに、妊娠を機におんぶが復活。なぜならできればつん様が望むまで授乳をつづけたかったのを、あまりにも乳首が痛くて授乳が嫌になり断乳を2歳5ヶ月で行ったのですが、1週間くらい寝起きが悪くなったつん様をなだめる最終手段がおんぶだったのです。
それからおんぶひもをひっぱりだしてはアンパンマンを「おんぶしゅる~」と
いって喜んでいるつん様です。
さとさんのブログでは、おっぱいぼよよんにならない方法とか、浴衣で使う兵児帯でのおんぶ等色んな情報がたくさん。私も最近加入したおんぶ育児の会でもたくさん情報交換ができるし、プレママ、育児中のママ、じいじばあばにぜひ読んでいただきとうございます。わたしもそんなみなさんのお役に立てるようなブログを書けたらいいのだけど・・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/26-1d469b78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。