Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/29-8c48d4eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

井の頭自然公園

20060503115315
今日は天気もよく、風もさわやかないい一日でしたね♪4月より会社が合併し激務が続いていたつん父も久しぶりの休みそして連休!つん様も朝から父がいてうれしくてべったりくっついていました。
本当はつん父と大手町で開催されているウルトラマンフェスタに行こうと思っていたのですが、まだつん様の咳が気になるし、せっかく天気もよいからと
お気に入りの井の頭自然公園へ。動物もいて、緑がいっぱい、ちょっとした遊園地もあるし、遊具もあるから2・3歳くらいまでは十分楽しめるところです。つん様に動物園へ行くよ~と言うと、つん様は多摩動物園と思ったらしく「ライオンバス~」「トラ~ガオ~」と興奮してしまったので、「今日いくところにはライオンもトラもいないの。象さんとおサルさんがいるところ(メインの動物といったらこの方達くらいです)にいくんだよ」と話すと「ぞうさんとサルにオシェンベイあげる」とつん様。かわいいなあ。
いつもは土日でも午前中なら人もまばらな井の頭自然公園もゴールデンウイークのためかすごい混雑。ふれあいコーナーでウサギやモルモットを抱っこできるのですが、みるからに満員でした。ので、今日はパスしてご希望の象のはなこさんを見て大喜び。その後小さな遊園地で新幹線の乗り物に一緒にのりました。乗ってるときに、ふと私も福岡にいた3歳くらいのころ近くの小さな遊園地につれていったことを思い出し、「つん様もいつか大きくなったとき今日のことをふと思い出すのかなあ」と思うと胸が熱くなりました。
とても幸せそうに楽しそうにこんなに小さな新幹線の乗り物に乗っている2歳のつん様。これから楽しいことだけではなく、悲しい思いや辛い思いをたくさんしながら大きくなっていく。そんな辛いときを乗り越えていけるように、できるだけたくさんの愛情をかけ、楽しい、幸せな思いを味あわせてあげたい、と心から思いました。
話は戻って井の頭自然公園にて。ふと見るとつん様を乗せていたバギーにちょうちょの幼虫がいました。虫が大好きなつん様はしばらくそれを眺めていたのですが、つん父が枝にその幼虫をつけて、なんとサル山の中にぽん、と投げたのです!そして下にいた子ザルがそれを食べた!衝撃的でした。つん様もしばらく「サルが食べたねえ~」と何度も言うくらい。
その後、毎回恒例のつん父のビールタイム。つん様は念願のソフトクリームを。母はスタバのキャラメルマキアートを飲みたかったので水で我慢。
園内には売店もたくさんあるから、お弁当なしでふらりと立ち寄っても大丈夫です!基本はおにぎり持参でも、たまにはチープな売店の味をあれこれ迷いながら楽しむのもいいですよね♪最寄駅の吉祥寺はうまいもの天国なので、テイクアウトして公園に行くのもいいし、外食してもいいし、大人も子どもも楽しめるオススメのスポットです。
年間パスポートがあるんですが、入場料大人は400円なんですが、年パスは1600円ですよお!お得です♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/29-8c48d4eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

