Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/5-ba583637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お花見弁当

20060406165318

先日の近くのお友達と公園でお花見したときのお弁当。久しぶりに作ったんだけど、自分でも美味しく可愛くできたなあ、と画像保存です。メニューはクッキングシートで作ったのりまき(ツナきゅうり、梅たくあん)TSUN様の大好きなフライドポテト、作って冷凍しておいた春巻き、たこさんウインナ、マカロニサラダ、プチトマト。デザートに苺、でした。マカロニサラダをたくさん作ったので、みんなでとりわけようと持っていったら好評でした~!来年からTSUN様を幼稚園へ入れる予定なので、となると毎日のようにお弁当づくり。今のうちから手早く、美味しく、可愛いお弁当を作れるように色々研究しないと!我が家は生活クラブ生協に加入しています。TSUN様の伯父(私の実弟)が生活クラブに5年前就職したのがきっかけです。私の母は健康おたく、そして子供の食事に命をかけてきた女性です。今でも覚えているのが、毎週毎週、無農薬の野菜を求めて遠くまで自転車で買いに行っていた母。
私達の食事はめんつゆからおやつまですべて手作りでした。そんな母の影響で子供が生まれてからは私も自然食志向なのですが、生活クラブは生協のなかでも食へのこだわりはさることながら、味もトップクラス!だと思っています。どんなに添加物NOにこだわってても味がいまいちだと人間長続きはしないものです。我が家は調味料、洗剤にはじまり、日常の食品、TSUN様のおやつや雑貨、TSUN父のイージーオーダのスーツも生活クラブ。
でも残念なことに近所のお友達のなかに生協をやっている人がいても生活クラブに加入してる人は少ないんですよね。これはオススメ、とか色々と情報交換してみたいのですが・・もっぱら母と生活クラブ談義に花をさかせています。
安全で美味しい冷凍食品が生活クラブにはたくさんあるので、TSUN様のお弁当づくりも大丈夫かな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://montemama.blog61.fc2.com/tb.php/5-ba583637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

