Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車男ふたたび

20060407075007

私が昔からトーマスが好きなこともあり、TSUN様も自然とトーマス好きになっていて、2歳のお誕生日記念もトーマスランドへ旅行にいったりと電車が好きな男の子。なのに、近くに住むいとこのお兄ちゃんたちの影響で最近はすっかり仮面ライダー、ウルトラマンにはまってしまったTSUN様。やれ、怪獣になれ、鬼になれ、といわれパンチやキックが本当に痛いんです。今は仮面ライダーカブトが放映されていますが、その前は仮面ライダー響鬼というのがやっていて、TSUN様は終わりかけくらいから響鬼にどっぷりはまってしまいました。かくいう両親も、和テイストの仮面ライダー、しかも主役は母好みの細川茂樹様。そのほかの出演者も演技も上手でストーリーも面白く、TSUN様だけではなく両親も楽しんでビデオを借りて見ていました。続きが気になるところですが、ふたたびTSUN様の電車男ぶりが復活!先日もデパートのおもちゃ売り場にトーマスのブリオがあったのですが

追記を表示

ボタンかけ、ボタンはずし

20060405211146

TSUN様との入浴タイムもかなりゆっくり入れるようになり成長を感じます。1歳時の頃は湯船に立ててもいつひっくり返るかひやひやで、嫌がり泣くTSUN様をカエルのフロートに座らせて髪の毛を洗うのが精一杯の毎日でした。これがまた夏に二人目が生まれたらどうなることやら・・・
お風呂からあがり、先にパジャマを着た私がTSUN様を座らせ、髪を乾かしていると私のパジャマのボタンを見て「ボタンやる」と言い、ボタンはずしを始めました!!しかも上手にできる!ひととおりボタンをかけると今度は「もう一回」といいながらボタンを外していきます。これをお風呂場で3回繰り返しました。とうとうきたのか!ボタンかけの敏感期!TSUN様のパジャマのボタンは大人がかけてあげる用にできていてかなり小さいのですが、私のパジャマはちょうどTSUN様サイズ。2歳2ヶ月くらいの頃からTSUN様のパジャマのぼたんかけをするときに、意識させて、「こうして、こうしてぼたんかけるんだよ」

追記を表示

Appendix

プロフィール

つん母

Author:つん母
つん母:東京都内在住。神輿命のばりばりの江戸っ子つん父と、3歳の男の子・つん様、8月に生まれた6ヶ月の女の子・愛称こぶ様との4人暮らし。昔ながらの和風・自然育児と、モンテッソーリ風育児を心がける育児・家族日記です。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。